魅力のある絵を描く人はフェチを突きつめている人、な気がする

浮いては沈みを繰り返しつつ、
亀の歩みで回復してい・・・
回復してるといいな!な今日この頃です。

待ちに待ったゴールデンウィークですからね、
少しでも気持ち軽くいきたいものです。

みなさんはゴールデンウィークをどうお過ごしでしょうか?

私は家でのんびり&鼠径ヘルニアの手術のため、
少し入院します。
いろいろありますけど、
今は自分自身や周りを整理したり、
たくさん休む時期なのかもしれないです。
タハハ^^;

魅力のある絵ってなんだろう?

魅力といってもいろんな答えがあるので、
正解はただ一つ!!
なんてことはないです。

魅力のある絵って何さ?というと、
一つは流行の絵、でしょうか。
今現在、大多数の人が好きという意味で
魅力のある絵といえると思います。

あとは、個性が爆発してる絵。
「誰がなんといおうと俺(私)はこれが好きやねん!!
他人の意見なんか関係ないで!!」
とひた走ってる絵。

これは強烈に好き嫌いが分かれる部類ですが、
だからこそ好きな人にとっては
「おいおいたまんねぇな!!」
という魅力に溢れています。強い。

で、あとはなんか好きだわ~~と感じる絵。
ガツンと来たーーーー!!!じゃないけど、
なんか見てしまう絵ってありません?

単純に上手いっていうのもあるんですが、
なんかやたら良い手描くな~とか、
なんかいい色使いしてるよな~とか。

そういう絵って、なんとなくなんですが、
フェチを突き詰めてる絵かもしれないと思うのです。

フェチを突きつめると魅力が出る

誰にでも何かしらのフェチってあると思います。
手とか唇とかはもちろん、
声とか色とか質感とか、いろいろ・・・。

そういう「好き」って人それぞれであって、
なんか良いよな~~な絵って、
その「好き」を突きつめた部分が
あると思います。

情熱が注がれてる部分って
わりと人は分かるし、つい目がいく。
そのつい目がいくっていうのが、
魅力があるっていうことなんでしょうね。

磨けば誰でも魅力のある絵は描ける

今までの話をまとめると、
フェチを突きつめれば誰でも魅力のある
「これいいやん!」
と思わせる絵は描けるんじゃないかということです。

ただ、ここまでいくには
画力があるというのが大前提で、
その画力が育つとフェチの表現が磨かれる、
そして魅力に昇華する、
ということかなーなんて考えています。

魅力のある絵を描きたいと悩んでいる人は多いし、
もちろん私もその一人です!!

魅力ってそんな一朝一夕で手に入るものではないし、
磨けば磨くほど輝くということで、
一歩一歩、自分の絵を良くしていきましょう^^

あんまり難しいことばかり考えず、
試行錯誤は続くよどこまでも、ですね~。