転職したいけど踏み出せないあなたへ

新卒で社会人になったよーという方、

すでに社会に出て何年もたっている方、

元気に働けていますか?

毎日前向きに頑張れてるよ!という方はとてもいいことですね!

逆に、毎日つらい、辞めたくて辞めたくて仕方ない、
でも一つの会社に3年はいないとダメだって
周りが言うしな・・・と悩んでいる方。

 

ハッキリ言っちゃいます。

 

一つの会社に3年は勤めないとダメは『嘘』です。

むしろ、辞めたいと思いながら嫌々勤めていたら、
あなたの市場価値はどんどん下がっていきます。
そんなもったいないことになってしまうなら、
すぐに準備を始めて転職するか、
今の会社でイキイキしながら働く方法を探すか、
別の稼ぎ方を探したほうがいいです。

「転職すると言われても・・・どうしたらええねん」
「うまく転職できるか不安なんだけど・・・」
ですよね。あなたがそう思うのは当たり前のことです。
特別なことじゃないのでだいじょうぶ。

未知のことはみんなこわいです。
保証のないことに飛び込むなんて不安いっぱいです。
さらに日本は一つの会社でできるだけ長く働かなきゃいけないと
いう流れがまだまだ強いのでなおさらです。

なので、今まで2回転職した私の経験をもとに
どうやって転職したらいいかお話しますね。
少しでも悩んでいるあなたの助けになればいいなと思います。

ちなみに私の場合、
最初の1回は新卒で1年で辞めて、
次は2年で辞めて、そして今に至ります。
今のところで働いて4年目、
このまま働くのか飛び出しちゃうかは分かりませんが、
やらねばならないことがあるので続けています。

まず、どうやって転職するかをお話する前に、
「一つの会社に3年は勤めないとダメ伝説」は
無視していい理由をお話しますね。

次に今の会社でイキイキ働く方法、
そして次に転職する方法についてお話する予定です。

「今の会社でイキイキ働く方法なんかどーでもいいから
はやく転職する方法教えてくれ!」
と思っている方。
ちょっと待った、まず深呼吸しましょう!

理由はどうあれ、努力して入った会社です。
自分が志望した通りの会社であってもそうでなくても、
一生懸命志望動機考えて、面接の練習して入った会社なんだから、
ばっちり利用しましょうよ。
この会社に入るために今まで頑張ってきた自分のためにも。

それでは次の記事で、
「一つの会社に3年は勤めないとダメを無視していい理由」
をお話しますね!